Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

「一緒にプロジェクトをしたい」~ アシアルHPを見て感じてもらいたいこと ~

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
アシアル
アシアルHP
メンバー紹介
エンジニアリング
こんにちは。小林です。

6月にリニューアルした アシアルHP ですが、今回のリニューアルのテーマの一つとして、サイトを見てくださった方々が、我々と「一緒にプロジェクトをしたい」と感じていただけることを目指してサイトを構築しました。

アシアルらしさを表現つつ、どうしたら皆さんに共感していただけるかを考えた結果、以下の3つに主眼をおいてリニューアルを進めました。


① 実績を伝える:構築実績紹介

これまでの実績をより分かりやすくお伝えするために、各サービスに記載していた実績を「構築事例」として一つのメニューにまとめました。
また、実績をデータベース化し、各サービスにおいても、その実績を表示できるようにいたしました。


② 想いを伝える:エンジニアリングへの取り組み

アシアルの強みはエンジニアリング力。エンジニアリングに対する想いを伝えるために、 エンジニアリングにおける我々の取り組み を設置する他、各サービス毎にその特徴や強みを記載しています。

※ システム構築&技術コンサルティングにおける例
確かなプロジェクト推進力・開発力
高い技術力と課題解決力
新技術への柔軟性「スマートフォン開発」


③ 人を伝える:メンバー紹介

「アシアルの●●ではなく、●●がいるアシアル」。
アシアルには、個性豊かなメンバーが集まっています。

システムは人が作るもの。どんなメンバーと共にシステムを構築するのか知っていただくために、メンバー紹介 を設けました。


サイトリニューアルに関しては、コンセプトの設定など、株式会社ドッツさまに大きな支援をいただきました。自分で言うのも何なのですが、このような素敵なサイトにリニューアルすることができて、本当に嬉しく感じています。


なお、余談ですが、アシアルトップページや社員紹介ページに使用されているメンバー写真。



プロのカメラマンの方に一人ずつ撮影していただき、とても緊張しました。