Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

PHPカンファレンス2012に出展してきました!

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
PHP
こんにちは、田村です。

先週の土曜日に大田区産業プラザで開催されたPHPカンファレンス2012について簡単にレポートさせていただきます。

今年はWordCampと合同開催だったこともあって、例年よりもかなりたくさんの方々にご来場いただき、終日大盛り上がりでした。

アシアルでは以前から何度もお知らせしている

イラストでよくわかるPHP はじめてのWebプログラミング入門

のキャンペーンとPROVE for PHPの宣伝を行いました。
(キャンペーンは終了いたしました)



128本準備していたRedBullも昼過ぎにはなくなってしまい、ジョブボードに貼っていたプレゼントも夕方にはなくなりました。大盛況とはまさにこのことです。

今回のカンファレンスではアシアルを代表してエンジニアの高橋、久保田が講演を行いました。

高橋は「これくらいはやってほしいWebデザイン」というタイトルのもと、Webデザインで使える3つのテクニックについて発表しました。



以下が当日使ったスライドです。





久保田は「縁の下の力持ちxdebugの縁の下!」というタイトルでxdebugの機能に関して発表しました。



当日使ったスライドはこちらから。


最後のライトニングトークでは岡本が「1億総PHPer計画」というタイトルのもと、未来のPHPerを養成するために必要なことについて発表しました。



こちらが当日使ったスライドです。




また、アシアルからは金子がドラ娘を担当させていただきました。



今回のPHPカンファレンスを通じてたくさんの方にアシアルのことを知っていただくことができて、大変嬉しく思っております。
アシアルはこれからも様々なイベントに出展して参ります。
イベント情報は随時、Twitterアカウント(@asialnews)から告知して参りますのでぜひごフォローお願いいたします。