Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

スクール事業部2012年の活動報告(ダイジェスト版)

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
Tech
PHP
Monaca

本の執筆が終わったため、プライベートで新サービスをスタートした岡本です。今日はそちらの発表をしたかったのですが、「イロモノ」すぎて社内で止められてしまったため、スクール事業部の2012年の活動報告を行いたいと思います。


新人研修


3月~6月の間は新人研修シーズン!ドワンゴ様をはじめとした、多数のIT関連企業様の新人研修を実施いたしました。




アシアルスクールではご要望に応じて、Linuxサーバ講座講座も行っております。通常は仮想サーバ上にLinuxの構築を行うのですが、希望(とご予算)があればサーバーを組み立てるところから実習することも可能です。





※来年3~4月の企業研修は既に受付を終了しております。
3月と6月には「合同新人技術研修」をご用意しておりますので、ご検討いただければ幸いです。



PHPカンファレンス 2012


各種イベント参加も大切な仕事です。エンジニア・技術に興味を持っている人と直接話すことで、サービス開発に役立てます。




今年のPHPカンファレンスでは「イラストでよくわかるPHP」出版記念キャンペーンとして、Twitterキャンペーンを仕掛けてみました。詳しくは、Six apart社のインタビュー記事をご参照ください。



アシアルがLekumo キャンペーンビルダーを使う理由

岐阜出張(@ソフトピアジャパン)


PHPの研修でソフトピアジャパンに行ってまいりました。
その際、勉強会に紛れ込んでMonacaの紹介をしてまいりました。






ソフトピアジャパンは宿泊施設も安価に利用できて、良いところでした。来年の1月には、Monacaの講座とHTMl5セミナーを行うことになりましたので、中部地方の方でお時間がある方は是非、お越しくださいませ。



Monacaで簡単スマートフォンアプリ開発体験講座
「HTML5 超入門&HTML5と Monaca によるハイブリッド開発のポイント」セミナー


WordCamp Osaka 2012


岐阜出張の後、そのまま東京には帰らずに名古屋からヒッチハイク(?)してWordCamp Osaka2012に参加してきました。





「【早朝組 午前6:30 名駅発】行くぜ!WordCamp Osaka! from 名古屋」

たまたまATNDで上記の企画を見つけたので、乗せて頂きました。「旅は道連れ世は情け」といいますが、知らない土地なので、とてもありがたかったです。





懇親会は2次会まで参加して、たっぷり情報交換させて頂きました。夜行バスの予約を取っていたため、先に帰りましたが本当は3次会まで参加したかったです。



宮城県情報サービス産業協会(MISA)にて


MISA様にお声掛けいただき宮城県で2日間、「HTML5を使ったスマートフォンアプリ開発」研修を実施しました。


研修の最後に、記念写真を撮らせて頂きました。


来年もパソコンを背負って全国を飛び回りますので、見かけたら気軽にお声掛け下さい。