その他

Web APIが熱いですね

このごろ、世の中はWebAPIであふれかえってきましたね。
ということで、Google AJAX Search API (Beta) News Bar Wizardをとりあえず設置してみました。

これの設置はすごく簡単で、ウィザードページで検索ワード・スタイル・サイトURLを設定するだけです。
Googleアカウントを持っていれば、ホント1分くらいで作れると思います。
今回設置したものは検索ワードに「Asial」「PHP」を設定しました。
あとはHTMLタグをブログにコピペするだけで↓のようになります。

Loading…

やっぱり、こういった簡単に設置できるタイプのものはいいですね。
アシアルでも、HTML2PDF.BIZで無料APIを公開していますので、是非つかってみてください。
新規サービス以外にも既存の地図日記2や、PHPプロ!なんかでも、いろいろ出していけるんじゃないかなと思っていますので、お楽しみにしていて下さい。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP