Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

眼鏡(コンタクト)率

カテゴリ :
日常
タグ :
こんにちは。
BlogではレアPOPの雑用系プログラマー、古見澤です。

先日、うちの松田氏が泊りがけで作業を行った後に仮眠をとった際、
コンタクトレンズを洗浄液につけておいたらしいのですが、
ソフト用とハード用を間違えたらしく(というか置いてあったのを使ったらしい)
つけた瞬間目が痛くなったという出来事がありました。

生まれてこの方、視力は割といい方ですのでコンタクトの知識は皆無だったんですが、
ソフトとハードで大分扱いが違うのですね
とかいう知識をつけて目から鱗が落ちたりなんぞ


閑話休題


さて、そんな話をしつつ社内で周りを見渡すと、眼鏡をつけている人が目立ちます。

・・・・・・あれ?

なんかこの会社の人、自分以外全員、眼鏡かコンタクトをつけてる?

確認してみると、正社員もしくはアルバイトでも正社員並に毎日働いている人
15人ほどは全員もれなく眼鏡かコンタクトを着用してますね。
逆に、ちょこちょこ数時間単位で働きにきてくれるアルバイトの方らは
全員眼鏡もコンタクトもつけていない気がします。

至近距離でディスプレイ凝視しすぎると視力が悪くなりますが、
こうも周りに眼鏡率が高いと自分の視力も心配になります。
まだ裸眼で1.0以上はあるはずなんだけれども。


眼鏡属性がある人には目の保養かもしれませんね。
いや、私はありませんよ ホントホント

いやでもこの社内、かっこいいorかわいい眼鏡社員多いと思うんだ。
一人一人写真撮って勝手にここにアップしたら怒られそうなので出来ないですが。