その他

【アシアル塾】Linux超入門編・第一回はじめてのターミナル(黒い画面)操作のスライドを公開します

こんにちは、岡本です。

先週のアシアル塾ではLinux超入門編を開催しました!

WordPressコミュニティーでお世話になっているタイミングの北村さんにもご参加いただき、
Twitterでコメントを頂いたので、転載させていただきます。

独特のトークもあり、非常に面白かったので、個人的には是非定期スクールとかでやってほしいです。今迄敬遠していたターミナルを学びたい欲が今日はじめて出ました。

北村さんは東京デザイン事務所 TIMINGを経営されていて、
デザインやWordPress関係の書籍を多数書かれたり勉強会もよく開かれている方なのですが、
このように仰っていただけると、アシアル塾をはじめて良かったなと強く感じました。

さて、次回のLinux超入門編のご案内をさせていただきます。
第二回は仮想サーバー上にLAMPを構築して簡単なPHPプログラムを動かす講義を行います。

Linux超入門・仮想サーバー上にLAMP環境を構築してみよう!は7月9日(水)に開催いたします。

Linuxサーバー上にApacheやMySQL・PHPが動作する環境を構築することで、Linuxサーバーの仕組みを体験的に学習していきます。また、学んだ内容はVPSやVirtualBoxを利用してサーバーを構築する際に役立てることができます。

また、次回からLinux超入門編に参加される方のために講義の資料を公開いたします。

第二回から参加される方は、こちらの資料に目を通していただければ幸いです。
また、講義開始前にご来場いただければ復習をサポートさせていただきます。
(開場~講義開始の間に30分の復習タイムをご用意しております)

※当面、アシアル塾では資料を期間限定で公開していきます。
また、講義動画に関しましても加工が終わり次第、一部公開を考えております。

今週はオブジェクト指向再入門の第二回・クラスの継承と委譲を開催します。
こちらも是非、参加をご検討ください。

【オブジェクト指向再入門】第二回 クラスの継承と委譲
07月2日(水)
http://peatix.com/event/42369
07月4日(金)夜間クラス・茅場町 Co-Edoにて出張開催
http://peatix.com/event/42372
07月5日(土)
http://peatix.com/event/42375

※今回は特別に第一回の再演を7月4日の17時にCo-Edoで行います。
こちらの受講を検討される方は以下のURLをご参照ください。
http://peatix.com/event/42372

【オブジェクト指向再入門】第三回 Exceptionクラスによる例外処理
07月23日(水)
http://peatix.com/event/43258

07月26日(土)
http://peatix.com/event/43267

【Linux超入門】第二回 仮想サーバー上にLAMP環境を構築してみよう
07月9日(水)
http://peatix.com/event/42920

アシアル塾はWeb技術やPHP関係の講座をテーマごとにほぼ毎週・開催しております。
最新の開講情報はTwitterアシアルブログにてご確認ください。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP