Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

Monacaが「モバイルプロジェクト・アワード2014」モバイルプラットフォーム・ソリューション部門で優秀賞を受賞しました。

カテゴリ :
Monaca
タグ :
Monaca


モバイルビジネスの発展に貢献した個人及びプロジェクトチームを表彰する「モバイルプロジェクト・アワード」が2014年7月15日(火)に発表され、モバイルアプリ開発プラットフォーム「Monaca」はモバイルプラットフォーム・ソリューション部門で優秀賞を受賞しました。



青山にて開催された表彰式に、弊社代表である田中正裕をはじめとするプロジェクトメンバーが参列しました。なお、そのほかの受賞者についてはこちらをご覧ください。


審査委員長である東京理科大学 東邦仁虎教授より表彰をうける弊社代表田中正裕


Monacaの受賞についてインプレス「ケータイWatch」編集長 田中聡氏より「市場ではiOSとAndroid OSの両方で稼働するHTML5ベースのモバイルアプリケーション開発に注目が集まっています。MonacaはHTML5を活用したクロスプラットフォーム・アプリケーションの開発効率が高く、その点を評価し、授与しました。」と評価コメントを頂きました。


受賞コメントを述べる弊社代表田中正裕


弊社代表の田中正裕は「MonacaはHTML5を使用していることと、ブラウザがあればどこでも開発ができる手軽さが評価され5万人の方にご利用いただいています。Monacaは進化の最中で、プロジェクトメンバーは日々改良に励んでいますが、その苦労が報われた思いです。今後はクロスプラットフォームのニーズが今以上に増えていくと思います。今後も様々なデバイスが出てきますので、それらにも対応し、また、エンタープライズ向け、個人向けなど様々な用途でのアプリケーション開発にMonacaが活躍できるよう、進化させていきたいです。」と受賞コメントを述べています。



今回表彰をいただいたMonaca開発プロジェクトメンバーは以下の通りです。

●プロジェクトリーダー
アシアル株式会社
代表取締役社長 田中正裕

●プロジェクトメンバー
・浦本和裕
・四方裕
・内藤謙一
・大塔中
・井川数志
・久保田光則
・和田記光
・生形可奈子
・塚田亮一




引き続きMonacaをよろしくお願いします。