アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

えび満月をみんなでおいしく食べてみた(Gigazine風)

夕方6時位って小腹がすいてくるんですよね。
そこで、昔から定番で人気商品である「えび満月」を近所のコンビニで購入したので、みんなでおいしくいただいてみました。
久々に食するので味や内容を確認しながら、みなさんにえび満月のおいしさをGigazine風にレポートします。

「ほがら菓たいむ」と記述があります。サークルK・サンクスのオリジナルブランドです。


一袋60g・283kcal。


開封してみるとキレイに折り重なっております。
磯フレーバーで食欲をそそるのですが、周りの女子社員には「くさやのにおいがする」と不評。


割れないようにザラザラーっと皿に出します。


このへんでGigazineクオリティーを醸し出す為に10枚ずつに重ねてみました。
なるほど40枚と割れたものが4、5枚。つまり1枚あたり1.33g・6.28kcal。


まずは贅沢に10枚を口にほうばってみましたが、いっぱいになってなかなか噛めません。
やっと噛めても口の中が一杯になって水分を奪われまくります。
そして味を具体的に表現すると、かっぱえびせんを少し甘くした感じです。歯ごたえがえび満月の方が硬くカリカリ感がアップしているので僕はえび満月派です。