Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

アシアルが『2014 Red Herring Top 100 Asia』 を受賞いたしました

カテゴリ :
Monaca
タグ :
Monaca
Award
応援していただいた皆様、ありがとうございました。先日、このブログでファイナリストに選ばれましたとお伝えしていた『2014 Red Herring Top 100 Asia』にアシアルが選ばれました。

『Red Herring Top 100 Asia』は急成長をするアジアの有望なテクノロジーベンチャー企業100社を選出するアワードです。




ちなみにRed Herring誌は、シリコンバレーで発刊されるIT・ハイテク業界の投資家や経営者、技術者向けのメディアです。


このRed Herring社が毎年選ぶ「アジアから世界を変える可能性のある革新的なベンチャー企業」100社に与えられるのが『Red Herring Top 100 Asia』なのです。


『Red Herring Top 100』には、過去にGoogle、Yahoo、 Salesforce.com、Twitterなども受賞しており、現在ではベンチャー企業の登竜門的位置づけとして高い注目を集めています。




ご存知の方いらっしゃるかも知れませんが、実はアシアルの名前は「アジア(ASIA)のリーダー(Leader)になる」から来ています。

今回のアジアのトップITベンチャー企業を表彰する『Red Herring Top 100 Asia』は、我々にとって一つの重要な通過点であると考えています。今後もMonacaをはじめとしてアジアでそして世界で認められる製品を生み出して行きたいと思いますので、引き続きよろしくお願いします。


今回の受賞理由としては、モバイルアプリ開発プラットフォーム「Monaca」のクラウド上で統合されたモバイルアプリ開発環境を提供するという製品の革新性と、「Monaca」がこれまで2,000個以上の公開アプリを生み出してきた実績などがあげられておりました。これまで、「Monaca」を支えて来ていただいた、ユーザーの皆様あっての受賞だったと、あらためて感謝の気持ちで一杯です。



「2014 Red Herring Top 100 Asia受賞者リスト」は、こちらをご覧下さい。