Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

スポンサーブースに遊びに行こう!

カテゴリ :
日常
タグ :
Tech
日常
アシアルの岡本です。

WordCamp Tokyo 2014PHPカンファレンス2014の開催が今週土曜日に迫ってまいりました。
今年の岡本はWordCamp Tokyo 2014側に「スタッフ」「スポンサーブース出展」と「セッション登壇者」の3点セットで参加いたします。

本題ですが、声を大にして伝えたいことがあります。

イベントはセッションと懇親会だけだと思ったら大間違いです。
スポンサーブースこそが、大規模イベントの醍醐味です。


イベントにお金と人を出している人達と直接話せる


イベントをスポンサードするのにはお金がかかります。
また、スポンサード費用以上に、ブースの設営費や人件費が掛かります。

そういった出費を考えた上で、なお、イベントに協賛する人達がスポンサーブースに居ます。
コミュニティに一定の理解を持った上でビジネスをしている人達と対面で直接話せるのが、スポンサーブースです。

自社製品や独自のサービス・ノウハウを持っている人達と情報交換してみませんか?
スポンサーブースはいつでもオープンです。

何かもらえるかもしれない


スポンサーブースを出している人達はノベリティや割引券を配っています。
是非持って行ってください。
沢山来場してくれた証拠になるので、スポンサーは次回の出展がしやすくなります。

スタッフやスポンサーはセッションを見に行く時間が無い


イベントのスタッフやスポンサーになると、当日セッションに参加する時間が取れないことがあります。
スポンサーブースへ行きましょう、いつでもあいてますから。

アシアルブースの紹介


Raspberry Piという小型のコンピューターにWordPressをインストールして展示します。
今回のためにRaspberry Piを6台ほど購入したのでスケールアウト構成を組んでみたいと思います。
(資料作りに追われていて、今日箱から開けたばかりなのですが…)



また、アシアルスクールのFBページOPEN記念企画をやります。

セッション


16:00~16:45の時間帯に行いますので興味がある人はぜひお越しください。
WordPressAPI で作るモバイルアプリ


出展するスポンサーを事前チェックしよう!


こちらから参照できます。
http://2014.tokyo.wordcamp.org/sponsors/


基本的には全部回るつもりですが、Webフォントに興味があるのでTypeSquareさんの話を聞いてみたいと思っています。