Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

アシアル近辺(本郷三丁目・御茶ノ水)のおすすめラーメン屋5店

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
ラーメン
グルメ
こんにちは〜たきゃはしです。焼肉・ビール・ラーメン大好きです。
今回は趣味のひとつである「ラーメン屋巡り」のアウトプットをしてみたいと思います。笑

意外とラーメン激戦区



アシアルは本三と御茶の間にあるんですが、この近辺はけっこうラーメン屋が多いんですよね。
1キロ圏内でも40店舗近くはあるんじゃないでしょうか。その中から5店舗まで厳選しておすすめさせていただきます!






◯ラーメン大至 オフィスから徒歩8分




醤油ラーメン



店構えは昔ながらのラーメン屋という印象でラーメンは醤油ベースのスープに麺は中華そばという限りなく普通のラーメンを提供してくれるお店です。

ただこのお店は普通のラーメンへのこだわりがハンパないです。具材とスープと麺がすべて絶妙にマッチしていてスープは毎回完飲してしまいます。。。

また限定メニューもけっこうやっています!今年の2月頃にあった具なしかけラーメンの極、最高傑作です。また食べたいなぁ〜





味噌ラーメン
冷やしつけめん(夏季限定)
かけラーメン 極




◯らーめん雅ノ屋 オフィスから徒歩5分




醤油ラーメン



個人的に総合(価格・見た目の美しさ、味のクオリティ・安定感)で考えると一番推しですね。

醤油ラーメンと塩ラーメンとあえそば等もありますが、初訪問なら醤油ラーメンを食べて欲しいです。

盛り付けが美しく食べる前からこれは間違いないと思わせられます。具材・麺・スープがうまくマッチしていて素晴らしいです。やはり安定の完飲でしょう。



塩ラーメン
あえそば




◯麺屋 睡蓮 オフィスから徒歩7分




つけ麺



去年の初夏にオープンした比較的新しめのお店です。まずスタッフの接客が良くハキハキしていて元気がもらえます。

ラーメンの日とつけ麺の日がバラバラなので気分によって選べないのは悔しいところですが、どちらもかなり美味しいです。

つけ麺なら最後にスープ割りが出来ます。薬味を再度調整したり手間をかけてくれて柚子がふんわりと香るおいしいスープで完飲でした。


特製ラーメン




◯大喜 オフィスから徒歩15分



メインは醤油ラーメンですが、ここでの推しメニューは鶏そばです。

スープの温度を調整されているのか少し温めではありますが、スープのコクが感じられて食べ始めから具材の味も楽しめます。

パンチのある強いラーメンが食べたいときは満足できないかもしませんが、ストレートの細麺も相まって本当に繊細に味を追求しているんだなと感じさせられました。

てか写真なかった...しかもここ2年は行ってないので今はどうなっているか分かりません!笑



◯縄麺 男山 オフィスから徒歩3分




男山つけ麺



味のクオリティそのものは他の4店舗ほど高くはないですが、このお店はインパクトにおいては魅力を感じます!

縄麺というコシの強い自家製麺を使っており、塩濃いニンニクが効いた少し独特な味のするスープで食べごたえ抜群です。

『今日は身体がカロリーを欲しているなぁ...』と思った日にはアツモリのつけ麺をオーダーすることが多いです!


男山ラーメン



まとめ



初の日常系記事だったのですがどうだったでしょうか?アシアルへお越しの際に「この辺でラーメンどっかうまいとこないかな...」という時に参考になればと思います!

今回紹介したお店以外にもワンタン麺のこうや麺房や紹介した男山をセカンドブランドとして展開している神勢、先月末にオープンした長崎らーめんの琴海もスープがかなりおいしいしオススメしたいラーメン屋はたくさんあるので、気になったら直接聞いていただければと思います。笑

※本三や御茶は土日休みのお店が多いので店舗情報やブログ・ツイッターを確認の上ご訪問ください。

それでは〜