アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

春です。出会いと別れの季節です。

お久しぶりです。小林です。

春は出会いと別れの季節ですが、アシアルも出会いと別れの季節となっています。

来月から新しい仲間が増えるのと同時に、今月は学生アルバイトさんが卒業していきました。

先々週、先週と、学生アルバイトとして勤めてくれたA君、Tさんのお別れ会がありました(ちなみに今週はMさんが。。。)。彼らにとって今年は、社会人として新1年生。新しい環境に飛び込むことは喜ばしいことですし、気持ちよく送り出しました(^^

フレッシュな気持ちで新しい風を次の職場に吹き込んでもらいたいものです。
彼らが活躍することを期待して。。。



さて、しんみりした話になってしまいましたが、春は出会いの季節でもあります。
(春でなくても、多くの人に出会い、別れているような気はしますが。。。

先日、いわゆるナナロク世代のベンチャー企業の社長の講演に参加してきました。本当に素晴らしい講演で、思わずメモ書きをしてしまったほどです。
自社企業が目指すロードマップまで示していただいて、本当に驚きでした。

その後、少人数の懇親会にも参加させていただけて、講演者・主催者の方と仲良くなることができました。これも、新しい人との出会い。嬉しいものです(>_<)


出会いと別れを感じつつ、IT分野の良いところは、自分の考えをすぐに具現化・実現化でき(必要とする資本が少なくて済むから)、だからこそ競争相手が多いということを改めて認識した一日でした。