アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

第22回PHP勉強会へ行ってきました。

こんにちは、亀本です。

昨日は、株式会社ノッキングオン( http://www.knocking.co.jp/ )にて開催された第22回PHP勉強会へ参加してきました。

今回はCakePHPのモデル周りとHTML2PDFの話、そしてCodeGen_PECLの使い方の発表がありました。

この勉強会でCakeの話を聞くと、毎回ほんと要チェックだなCake、とか思っちゃいます。
CodeGen_PECLもいぢってみたくなりました。日本ではなんだかいまいちPECLが使われている印象が少ないですがPEARよりもいろいろできて高速だし、Cが書けるなら良い選択肢ですよね。

そしてなぜか今回はhaltさんにアシアルとHTML2PDFの紹介をしていただいてしまいました(><;)。
PHPプロ!や、ちょうど当日Vol3を発刊したPHPプロ!マガジンまで推薦していただいて・・・本当に感謝感謝です。
これからもPHPの有益情報を提供していけるように頑張っていきます(。。*)゛(・・*)ペコッ

ちなみに、勉強会終了後に有志?で焼肉パーティ懇親会がありました。
結構凝った話もできて、楽しかった~。
やはり、外に出るととても刺激になってやる気が出てきますね。

PHP勉強会、まだ参加した事のない方はぜひご参加を!