その他

入門Webマッピング発刊記念&Where2.0好きな人の集い@横浜 で発表してきた

先月の29日にオークニーさんで開催された、集いで発表してきました。

自分の発表は地図日記に関するものだったのですが、紹介程度のものなので、まぁ詳しくはこちらを参照ということで。

発表内容を見てみると、ちょうど発表されたばかりのPostLBSやGeocoder.jaといった旬なお話がたくさんです。(といってもPostLBS関連のお話は英語でほとんどわからなかったのですが。。

PostLBSをさっそくダウンロードしてみたら、意外や意外、あんまり分量ない!ということは、基本的なアルゴリズムをおべんきょしたら、理解できるかも!!というわけで、ちょこっと内容を見てみる予定。やっぱり理解できないかなぁ。

個人的なヒットはka-mapの開発が結構進んでるらしい(0.3まで?)とのこと。暇があったら、CVS版使ってみよっ

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP