アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

シリコンバレー体験記@3日目

こんばんは、スパイシーチキン担当の熊谷です。

シリコンバレーに来て今日で3日目。予定では明日会うことになっていたこちらで事業を行っている中国系のこちらの方と、予定変更で今日会うことになり、Mountain ViewにあるLe Boulangerというパン屋さんで一緒に朝食をとってお話をお聞きしました。

で、お昼はこちらに来ているGoogleの中の方と昼食を取りながらいろいろお話しをしました。それぞれ有意義な時間を過ごすことが出来て、とても良かったです。

で、それが終わったところで、こちらに来たからには一応観光のようなこともしなくてはということで、これまたMountain ViewにあるCOMPUTER HISTORY MUSEUMへ行きコンピュータの歴史を体感してきました。

私はこれが2回目になるわけなんですが、何回訪れても素晴らしい!と思える内容です。前回来たときは残念ながら写真を撮ることが出来なかったので、

今回は彼方此方撮りまくり。

そして、その次に向かったのはサンフランシスコです。Golden Gate Bridgeを観て、

PIER39を観て、

Fisherman's Wharfを観て、

充実した時間を過ごすことが出来ました。ちなみ、サンフランシスコといったらやはりClam Chowderを食べなければいけない!ということでもちろんFisherman's Wharfで食べました。

美味!

で、夕食はPIER39にあるNeptune's Palace Seafood Restaurantで食べました。

ちょっと値段が高めのレストランですがそこから眺めるサンフランシスコ湾の風景は素晴らしく、値段だけの価値はあるかなと。アメリカの一般的な食事は日本人の私からすると明らかに量が多く味もあまり良くないと思っていて、正直、私はアメリカの一般的な料理は大嫌いです。なのでレストラン等で注文するときは出来る限り量が少ないもので且つステーキ類(肉や魚を問わず)以外を注文するようにしています。そんなことで私がこのお店で注文したものはパスタ(パスタは当たりはずれがあるのですがそれでもステーキ類よりはマシ)なんですが、それが結構良い味していました。

味も濃くなく量も日本人にとって適切な量で、美味しかったです。


以上が3日目、とても美味しい一日でありました。