アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

よく聴く音楽

お久しぶりです。阿部です。

最近、家でもオフィスでも、ずっと音楽を聴いています。
音楽っていいですよね☆聴いていると疲れが吹っ飛びます。
私は洋楽もよく聴くのですが、カラオケで歌えないのが悲しいところです。
英語が・・・英語が・・・。。

今回は、洋楽で個人的にオススメのアーティスト&曲を紹介します。
だいぶ偏りがあると思うので、合わない人には合いませんが。。

1.LinkinPark

LinkinParkはスバラシイです!!日本でも有名ですよね。
特にオススメの曲は、

・Breaking The Habit
・Numb
・Forgotten  
・In the End  
・Faint
・What I've Done

LinkinParkは最近の曲よりも、昔の曲の方がオススメです。
かっこいいです。スバラシイです。あー、Linkinだぁwって感じになります。

最近の曲ですと、やはりWhat I've Doneでしょうか。
What I've Doneは新曲ですし、映画「トランスフォーマー」の主題歌にもなっているので、聴いたことがある方多いのではないでしょうか。かっこいい曲ですよね☆
Numbも映画「マイアミ・バイス」の主題歌でしたね。

ちなみに、ラップとバックコーラスを担当している、マイク・シノダは日本人とのハーフです。でも日本語話せません。。軽くショック。


2.GODSMACKのSpeak

去年まで携帯の着メロでした。GODSMACKは渋いです。力強い感じで迫力あります。でも日本ではまだマイナーのようで。。アメリカではモンスターバンドとか言われてるのになぁ。。

3.Avril Lavigneのtogether

他にもイロイロ好きな曲は多いのですが、やっぱりtogether。
サビがかっこいいです。切なく、かっこいいです。
Avrilは明るい曲より暗めの曲の方が好きですな。


他にもRoosterとかHilary DuffとかSUM 41とか、たくさんいい曲があるのですが、
今回はこの辺で。。

ちなみに、邦楽だとELLEGARDEN。インディーズの頃から聴きまくりでした。
本気でオススメします。

・Red Hot
・No.13
・So Sad
・Addicted
・Supernova
・Space Sonic
・モンスター
・Missing
・バタフライ etc.

日本人だけど、大抵の曲が英語なので、やっぱり自分で歌えない…orz