その他

海外旅行

お久しぶりです。川原です。
先日、遅めの夏休みを取って海外旅行に行ってきました。
今回行ってきた場所は、初のオーストラリアです。

とその前に、オーストラリアって観光旅行でも行く前に必ず電子ビザ(EAT)の申請・登録が必要なんですね。それを知ったのが前日の夜中。。。かなりあせりました^^;
当日の朝7時に空港に電話したら、空港でも登録できるみたいでぎりぎり大丈夫でした。事前に気付かなければ危なかったです。。。

そんなこんなで無事オーストラリアに到着です。今回はケアンズに行ったのですが海がすごくきれいで、コアラ・カンガルーもかわいかったです。

今回の旅行で一番面白かったのは、グリーン島(ケアンズ)での「シーウォーカー」です。ダイビングとはちょっと違って、ヘルメットをかぶって海底を歩くというもので、海の中は本当にきれいで、いろいろな魚(特にカクレクマノミ)を見ることができ感動でした。

それから「ツチボタル」という発光性の昆虫も、特定の場所でした見ることができないらしくとてもきれいでした。
オーストラリアに行く機会があればこの2つがオススメです。

しかし、オーストラリアの人は本当に母音を「アイ」と発音するんですね。はじめ「days」を「ダイズ」と言っていた時は???でした。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP