アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

体重

こんにちは、お昼ご飯担当の熊谷です。今日のお昼ご飯はカレーと温野菜です。



しかしカレーは何故作った当日よりも次の日以降のほうがおいしくなるのでしょうか。味が落ち着くからなのでしょうか。

さて以前の投稿でもふれましたが、約2ヶ月ほど前に健康診断があり自分の体重を久しぶりに知りました。その結果に私はものすごいショックを受けたわけなんですが、まあ普通に増えたということだけならそれほどでもなかったと思います。しかし、そこにいた看護師さんに「増えてますよ!」と指摘されてしまったことがショックというか、グサッときたわけです。で、その場で2回ほど計り直してもらったのですが、数字が変わることはなくその数値の体重で確定となりました。

去年は52.3kgだったのが今年は56.8kg、56.8kg!たった1年で4.5kgも増えてしまいました。私の中ではいくら食べても太らないと思っていただけにこの結果はショックです。

そんなことで、以前の体重に戻すべく外食で高カロリー的だったお昼ご飯をやめて、うちからお弁当を持参するようにしている今日この頃。しかも、体重計を購入し毎日記録するようにしているということもあり、体重は順調に減り続け今現在53kg前後まで戻ってきました!

やはり、健康的な食事と体重を記録するという行為は体重のコントロールには効果的ですね。あえていえばこれに運動というものが加わればもっといいんでしょうけど、運動は・・・。

そんなことで、この調子で以前の体重まで戻し、それをキープできるように頑張っていきたいと思います。