アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

最近、日常で気になること

こんばんは、笹亀です。

今日は技術ネタではないのですが、
自分が気になっていることを書いてみます。

■薄型MacBook
今年のはじめごろからずっと噂されている超薄型MacBook(13インチだろうとのこと)の信憑性が気になっています。僕自身、脱Windowsを考えているためMacを使っている人から情報を集めたりして、このMacが発売されたら購入して、社内でも待ちきれずに違うノートパソコンを購入した人に自慢しようとおもっています(笑)

■目指せvim使い
Macの発売されるだろうと考え、長年愛用している秀丸エディタも卒業しようと思っています。Macにしたときにテキストエディタを使うのは、個人的にちょっとどうなのかとおもったりします。やっぱり、プログラムを組むたるものはターミナルで「vim」「emacs」を使うことが「この上なくかっちょいい!」と憧れています。
うちの開発陣は、vim使いかemacs使いがほとんどです。私もvimがまったく使えないわけではないのですが、使いこなせずに1人だけ取り残されてます・・
少しずつ使いこなせるようにvimのサイトを教えてもらい、日々訓練しています。

トヨタカップ
12月7日に開幕する「トヨタカップ」。
トヨタカップは、サッカーのクラブチャンピオンの世界一を決める大会です。
今年も日本で開催されます。
我が日本からも、先日アジアチャンピオンになった浦和レッズが参加します。
レッズとACミランが、ぜひとも戦ってほしいとサッカーファンとして望んでしまいますね。サッカーを見るのが大好きなので見に行ってきます。

■メタボリック症候群
通称「メタボ」、この言葉を聞くと運動しなくちゃとおもってしまいます。
何かと体を動かさない日々が続くので、どうにかしないといけないのですが、
いまさらブートキャンプに入隊するというのはどうだろうか・・
やった人に聞くと、ビリーに殺意を覚えるというし・・
やっぱり嫌なことはせずに、好きなことをして解消できるように努力します。


この中で1番気になるのは、私生活の改善が必要なメタボです。
まずは食生活の改善から始めたいとおもいます。
効果が出てきたら報告してみようとおもいます。
出なかったら報告しません^^;

現在、皆さまより、お勧めなメタボ解消方法を募集しております。
コメントよりどうぞ^^

メタボが気になるかた、一緒に気をつけていきましょう!