その他

交通事故にでくわした。

はじめまして、亀本です。
ちょこちょこと、日々思うことや体験を綴っていこうかと思いますので、よろしくお願いします。

先日、あまり見かけない交通事故の現場に出くわしました。
青信号を直進しようとした一般車両の横っ面に、サイレンを鳴らして赤信号を突っ切ろうとしたパトカーがゴツっ・・・と。
幸いどちらもたいしたスピードは出しておらず、大事には至りませんでした。

パトカーは、見通しの悪い細い路地から出てきました。
サイレンを鳴らしていたとはいえ、一般車両としてはあれは防げなかったと思います。むしろよく止まったというか。

でも本来、緊急車両は交通規制とは無関係に優先させなければいけません。
きっとこの場合も、一般車両のほうに非があることになっちゃうんでしょうね。。。
ちょっと、一般車両の運転手さんに同情です。
なんにせよ、安全運転には気をつけたいですね。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP