その他

お昼ご飯

こんにちは、お弁当担当の熊谷です。

今日のお昼ご飯はこちら、

白菜のオイスターソース炒めとほうれん草の大豆土佐漬けの和え物、にんじんのごま煮、ボイルしたかぼちゃです。ご覧のように基本的に和食といいましょうか、一応炒め物に豚肉が入ってはいますが野菜中心のお弁当です。

私のお昼ご飯というと、以前は外食が中心で、よくスパイシーチキンなるどちらかといえば肉中心のものを食べておりましたが、このようにヘルシーなメニューに変わっております。すばらしいですね!このおかげで体重は相変わらず52-53kgをキープできています(年末年始実家へ帰ったら2、3kg増えてしまいましたが今は戻っています)。

今回のお弁当のメインは白菜のオイスターソース炒めです。ここだけの話私は牡蠣は大嫌い、食べられません。食べられないというかあれは食べ物ではない!!と思っているのですが、オイスターソースは好きです。このオイスターソースの風味とうま味が白菜等野菜と豚肉に絡み合い素材の味を引き立ててくれます。

ということでそんな今日のお昼ご飯、もちろん美味しかったです!

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP