その他

お引っ越し

最近、知り合いの会社が次々に引っ越ししているんです。商売繁盛でなにより~と思いつつ、僕たちも良い物件はないかと探していたりします。
探し始めてひそかに3ヶ月ほどが経過しちゃったのですが、なかなか良い物件が無いんです。もともと今のオフィスがある文京区の本郷三丁目近辺しか想定していなので、物件数も非常に限られてくると言うわけです。

創業してからというもの何度と引っ越してきたわけですが、引っ越し先を探す時間は楽しいものです。次ぐらいは1年とは言わないで長く居座る予定なので、内装とかも整えたいなと思ってます。

引っ越しをすると保証金やら什器代やらで相当な出費がかかります。それでも引っ越しをするのは、社員のモチベーションがあがるからでしょうか。今のオフィスに引っ越してきたときも、5人ぐらいで使いきれるのか感があったのですが、今15人ぐらいがいると小さく感じてしまいます。

次のオフィスは、人を増やすためではなく、一人当たりの生産性向上のため、という事でしょうかね。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP