その他

2007年を卒業アルバム風にまとめる

明けましておめでとうございます。小林です。
ブログでは随分ご挨拶が遅くなってしまいましたが、2008年の「書き初め」ならぬ「ブログ初め」です。

当初は、「初め」ということで、2008年に向けた内容を書こうか・・とも思いましたが、ふと、2007年を振り返ってみたくなりました。卒業アルバム風に2007年のアシアル写真集を作ってみたいと思いました。

ということで、久しぶりにFireworksを起動。

社内に共有されているフォト・フォルダから写真を抜粋。

若干、美化加工。

組み合わせる。

文字を書き込む。

当初、2007年1月から2007年12月をそれぞれまとめ、12枚作成しよう・・などと考えていましたが、意外や意外。要に3時間を費やしてしまいました。。。これ以上、作業を続けると業務に差し支えがでてきそうなので断念。中途半端(ToT)とは思いながら、なんとか、まとめてみました。

本当は、もう少し立体的な組み合わせをしたかったのですが、なかなか難しい。。。

作成しながら考えていましたが、このようなソフト or Webサービスって、無いのでしょうか。
小・中・高、大学と卒業アルバムを作成してきましたが、今や、写真もネット上に保存される時代。写真の組み合わせ、スタンプ・文字の上乗せなど、自分/仲間アルバムが気軽に作れたら便利だなと思いました。
アルバムが簡単に作れるのであれば、子供の成長の軌跡とか、気の合う仲間とかで、アルバムを作りたいと思うのではないでしょうか。。。

2008年の新しいWebサービスに期待して!

ちなみに、こんな写真も作ってみました。

アシアルには、Geeko が Family になるぐらい控えています。ノベルさん、いつも本当にありがとうございます。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP