その他

携帯用イベント支援サイト「あつまろ☆ねっと」ベータリリース

こんにちは、亀本です。

絵文字DBとか携帯@GoogleMapのエントリでもなし崩し的にwちょろっと紹介しましたが、このほど携帯専用のイベント支援・管理用サイト「あつまろ☆ねっと」をベータリリースしました。

こちらのエントリで述べられていた、「会社としての新サービス」の第一弾サービスです><

ベータと言ってもまだまだ絶賛機能追加中ですので、ぜひぜひみなさん使ってみていただいて、ご意見ご要望いただけたら嬉しいです><
ご意見ご要望はinfo at atmr.jpや、ブログコメント/トラバなどどのような方法でも構いません><

サイトへのアクセスはこちら:
携帯URL : http://atmr.jp/
QRコード :

====

飲み会や旅行など、イベント事の幹事になると、みんなの出欠席の取りまとめや友達同士の取りまとめをしようとすると、かなり面倒だなぁ、不便だなぁ、と常々感じていました。
友達とやり取りするのは携帯になりがちで、いちいち出欠を個別にチェックしたりしなきゃいけないし、連絡も「こいつとこいつは参加で、この子は不参加で。。ああ、こいつの連絡先わかんねー><」なんてことになったりして、ドタバタしがちです。
# IT系周りの人たちで集まる時は、そうでもないんですけどね。。。

幹事じゃなかったとしても・・・結局誰と誰が来るの?といったことが分からなくて、行ってみたら「うわー、仲いいやつ全然いねぇ(;;」なんて事になって、(´・ω・`)ションボリしたこととかありませんか?

そういった、イベントを企画・実行する時のコミュニケーションをもっとスムーズに、そして幹事の管理作業をもっと便利にするために必要な機能を携帯向けに提供するサービスが「あつまろ☆ねっと」です。

=====

あつまろ☆ねっとでイベントを立てると、そのイベント専用のページが開設され、イベント参加メンバー専用のメーリングリスト(メーリス)と、そのに連動した掲示板、およびイベント管理機能が利用できるようになります。

メーリスにメールを送信すると、参加者全員にメールが配信されるとともに、その内容がメーリス連動掲示板にも投稿されます。逆に、掲示板に投稿した内容は、参加メンバーに対してメーリスからのメールとして配信されるようになっています。
また、写メールをメーリスに送信すると、掲示板にもその写真が投稿されます。

イベントページでは、参加メンバーの出欠設定の他、ぐるなびAPIを利用した店舗検索や予定の設定などといった、イベント管理に便利な機能が利用できます。

まだまだこれから様々な機能を実装していく予定で、絶賛要望募集中です。
ぜひぜひ飲み会等で使ってみて、ぜひぜひご意見いただけると嬉しいです><

これから、あつまろ☆ねっとをよろしくお願いします><

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP