アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

PHPカンファレンスに参加してきました

こんにちは。小林です。

今回は、PHPプロ!サイト自体とは少々離れたお話です。
先日、8月19日(土)にPHPカンファレンス 2006に参加してきました。

今年のPHPカンファレンスは、先輩の皆さんにかなり助けられながらスタッフとして参加させていただきました。お盆の終わりにも関わらず、多くのユーザー様にご参加いたき誠に嬉しいかぎりです。

さてカンファレンスの講演内容についてはコンテンツの方でご紹介させていただきたいと思いますので、ここでは懇親会について少々。

懇親会では、普段からPHPプロ!にコメントしてくださる方々に直接お会いすることができました。
サイトを通してしまうと、どうしても意見のやり取りにタイムラグが生じてしまい、なかなか密にご対応することができなくて申し訳なく思っておりましが、今回お話を聞かせていただき評価的なコメントは、サイトに期待してくださっているからだということを改めて認識することができ、本当に嬉しく思いました。また、PHPやプログラミングに対する熱い想いなどをお聞かせいただき、私達もそれに応えられるようにならなくてはと身の引き締まる思いでした。

最後に、アンケートにご協力してくださった皆様、誠に有難うございました。
皆様からいただいた貴重な意見、きちんとサイトに反映させていけるように努力していきます。

今後も、更新情報にご注目下さい。