Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

アシアル周辺のラーメン屋紹介

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
ラーメン
ランチ
こんにちは。小川です。
今日は日常ブログということで、アシアルのオフィス周辺で食べられるラーメンを紹介しようと思います。

☆神勢。

アシアルのオフィスからたぶん一番近いであろうラーメン屋がこの神勢です。
写真は普通のしょうゆラーメンですが、スープがあっさりしててとても食べやすかったです。
夜6時以降限定で男山らーめんという、なにやらごついラーメンがあるそうですので、またの機会に食べてみたいと思います。

☆麺や 福十八

こちらはあっさりしたとんこつラーメン。僕はとんこつはこってりしているほうが好きなのですが、これはこれでおいしいです。
普段は200円プラスで替え玉食べ放題なのですが、たまに無料になる期間があり、どんぶりを積んでいる写真はそのときに社員何人かでいってきたときのものです。
丁度来週にまたやるそうですので、また食べてこようと思います。

☆我流担々麺 竹子

麺や 福十八のすぐ隣にあるお店。写真はパイコー麺ですね。ライスやゆで玉子が無料食べ放題だったり水餃子が100円だったり、どちらかといえば質より量のお店でしょうか。

☆家家家

家系ラーメンです。思ったより食べやすかった記憶があるのですが、油少なめにしたようなしなかったような・・・。
家系はほうれん草がおいしいですよね。ただ、ちょっとオフィスから距離があるのが残念です。

☆栄児家庭料理

こちらはラーメン屋ではなく四川料理のお店。写真は汁なし担々麺です。
これが本場の味なのか、ものすごく口が痺れます。激辛とは違う刺激が味わえます。
味ははっきりいって舌が痺れてそれどころではないです。刺激が欲しい方にはおすすめです。

☆東京大学 中央食堂

名前からわかるとおり、東大の学食です。ほうれん草ラーメンの大盛りなのですが、とにかく安い!
大盛りにしても400円弱くらいだったと思います。ちなみに大盛りは麺2玉分です。
抜群のコストパフォーマンスと、このチープなおいしさが学食っぽくていいですね。

☆らーめん大

これで最後になりますが、アシアルの社内でも大人気なラーメン屋がこのらーめん大です。
次郎系なのですが、ボリュームの割りに食べやすくてとてもおいしいです。
個人的に次郎は店内がくさいイメージがあるのですが、ここの店内はきれいで好感が持てますね。


今回は行ったことのあるお店だけ紹介しましたが、この他にもまだまだあると思います。
僕のおすすめはやはりらーめん大です。最近食べてないので、また近々食べに行きたいですね。

アシアルのオフィスは本郷三丁目駅(都営/メトロ)から歩いて5分くらいで、
今回紹介した場所も大体駅から徒歩10分以内の場所にあります。
ぜひ本郷に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。