アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

アシアル社員のイラスト公開 番外編 ~Saity先生3D化への道~

こんにちは、阿部です。

最近、3Dソフトを使う機会があり、せっかくなのでSaity先生を3D化してみようかと考えました。
(Saity先生は、アシアルが運営するPHP情報ポータル&コミュニティサイト「PHPプロ!」で活躍中です!PHP初心者向けの講座「PHP基礎講座」の先生なのです☆ちなみにPHP講座では、本日yossy先生のSmarty講座も連載を開始いたしました!)

今回からアシアル社員イラスト公開の番外編という事で、3D版Saity先生を紹介していきます!
なかなか時間がとれず、完成は来年になりそうですが。年末の事務員は忙しいのです。。

現状は、少し顔の形ができてきたくらいです。(まだ後頭部や左側はハゲの状態です。Saity先生ゴメンネ。)
何かに使う予定もなかったので、ポリゴン使い放題で進めたら多すぎるのも面倒なものでした。やっぱり無駄遣いはよくないんですね。。



作っていて楽なところは、実はPHP講座の先生達は鼻がないんです!これは楽。
ちゃんと完成したら、アニメーションつけてみるのもいいですね。モーションは苦手なので更に時間がかかりそうです(^^;
いつか生徒のゆきちゃんも作れたらいいなと考えてます。いろいろと夢がふくらみます(アシアルの社員イラストも3D化するかも?)

私はちょこっとかじったくらいですが、3Dは趣味で制作している人もスゴイ作品が多いですよね。プロ級。
Saity先生、何とかちゃんと完成させたいものです。