その他

Geocoder.jaをハックしてみた

今Googleでgeocoder.jaと検索してみたら、12件だそうです。

みんな使おうよ。。。

結構便利なライブラリなんだけどなぁ。ということで、一人で勝手に応援します。

ざっと中身を見て、前のエントリでできないかなぁ、と思っていた「渋谷」とか「千葉」とか「東京」とかで検索することはできるようになった。関数コピペ&修正でさくさくって感じ。

ハッシュの構造上、「本郷」から「本郷三丁目」を検索するのはえらく大変そう(というか無理)。市区町村レベルまでなら検索できるのだけどなぁ。

あとは複数の該当住所らしきものがあった場合にリスト表示する機能を追加しよう。そしたらなんとかデーモン化してみよう。

でも中身を見れば見るほど、CSVとかに記載された住所をえいやって緯度経度に変換するためのプログラムなのかなぁ、と思う。

なんとなくWebからの検索はまだ考えてないという感じだなぁ。

もうちょっとまともに理解できて、問題なしと思ったら、本家に投げてみよう。

久しぶりのC言語。自分がだめだめだということがわかった。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP