アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

iPhone向け音声メール送受信アプリ「VoiceMail」

「VoiceMail」は、相手に音声付きのEメールを送ることができる、iPhone向けアプリケーションです。iPhoneで録音したメッセージ(20秒以内)と共に、テキスト文を添えて相手に音声メールを送れます。



VoiceMailで送信されたメッセージは、通常の電子メールとして相手に送られます。そのため受信メッセージは、iPhoneだけでなく一般パソコンでも再生が可能です。

受信メールの再生には、2種類の方法があります。

1. 「VoiceMail」がインストールされたiPhoneでは、専用の受信箱よりメッセージを再生できます。
2. パソコン向けメールアドレスに送信された場合は、受信メールに記載されている専用URLを通じて、メッセージを再生できます。この場合、音声の再生にはQuickTimeが必要です。

電話するほどの用件でもなく、でも、メールでは少し味気ない・・・などといったときに活用できそうです。メールではなかなか伝わりにくい、絶妙な声のトーンの変化で、あなたの気持ちを相手に伝えてみてはいかがでしょうか。


【主な機能】
アプリケーションの概要は以下の通りです。

・音声をiPhone上で録音して送信
iPhoneで受信した音声メール一覧表示
iPhone上で受信した音声メールの再生
・ブラウザから専用URLで受信した音声メールの再生

【ダウンロード方法】
iTunesダウンロードページ

iTunes App Store」→「カテゴリ:ユーティリティ」→「VoiceMail」
※ 検索メニューで「voicemail」で検索することもできます。

【価格】
・ダウンロード価格:115円