その他

アシアル社員のイラスト公開 番外編 ~Saity先生3D化への道3~

こんばんは。阿部です。
今回は、久しぶりにSaity先生の3D化を進めました。

だんだんローポリ化されていくsaity先生。胴体部分もだいたい完成して、上半身ができつつあります。

胴体については、もうさっさとテクスチャもつけてしまいました。テクスチャといっても、元々立体感のないイラストなので、襟の部分を描いたくらいですが。

現状は、顔を作成中(修正中)ですが、PHPプロ!のイラストは頭が大きいので、3頭身に落ち着きそうです。イラストでは下半身がないので、どうしようかと思っていましたが、3頭身なら何とかなりそうです。ふぅ。。

頭ができたらこんな感じでしょうか。
顔だけ2Dなのでちょっとキモイですね・・・。

少しずつしか進められず、なかなか完成まで遠いですが、なんだかできてきたーという感じがします。
完成したらSaity先生を使っておバカなムービーでも作ってみたいなと思っています。でもモーションは苦手なので悩みどころです。。予定は未定!ですよね☆

——————————–
saity先生とは、アシアルが運営する、PHPのコミュニティ&ポータルサイト「PHPプロ!」にてPHP初心者向けの講座「PHP基礎講座」の先生をしているキャラクターです。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP