その他

開発合宿(納期前の最後の切り札)

皆様ごぶさたしております、岡本です。

今回の開発合宿は普段よりも遠出し、愛知県まで行ってきました。
オーシャンビューが美しい吉良観光ホテルで二泊三日、
三河湾の新鮮な海老や蟹を使った豪勢な料理と、
ペアプログラミングのフルコースです。

アシアルでは不定期で開発合宿なるものを行っています。
完・コーディング合宿
iPhone 開発合宿@伊香保

今回のように稀に納期前のエンジニアが缶詰にされることもありますが、
新しいサービスや社内システムの叩き台を集中して開発したり、
iPhoneやAndroidのような新しいがジェットが登場したときに、
デモアプリをエイヤで造るために開発合宿を行っています。

私は車の免許を持っていないため、
地方に連行されるとコンビニまで出かけることもままならず、
ただひたすら、食う・寝る・開発の3日間でした。

最後に、パンツ一丁で海に飛び込もうと思ったのですが、
松田さんに止められました。

待ってぇ、松田さん、置いてかないで~

次こそは、必ず。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP