アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

アシアル社員のイラスト公開 番外編 ~Saity先生3D化への道4~

こんばんは。阿部です。

Saity先生の3Dモデリングが一通り終わりました☆
やー、時間かかりすぎなのですが、しかもまだ見せられない角度が結構あるのですが・・・それは後で直そー。



3頭身にしようと思って、今までブログに載せてきたパーツは結構修正しました。計画性って大事ですよね。。

ちなみに、3頭身のキャラクターを作るときは、手足を太く胴体を小さくするとバランスがとれます。
肩や足の付け根は細身で、だんだん太くすると良いです。
アトムをイメージするとわかりやすいのではないかと思います。

デザインによっては、腕や足、首は細くして、靴と手のひら、頭は大きくするのもアリです。こっちはミッキーとかソニックとか参考になります。この場合、ちょっとお腹をつきだす感じにするとポーズが決まります。

これからボーンの設定をして、いよいよ動かしていきます☆
現状のポリゴンの構造だと、あんまり動かせないのですが・・・なんとかなるでしょう!とにかく先にモーションをやってしまおうと思います。
穴あいちゃったらしょうがないから後でモデル差し替え><