その他

「PHP×Flex(前編)」PHPテクニカルセミナー(無料)第3弾の募集を開始しました!!

皆さま。こんにちは。
アシアルの和田でございます。

先日、弊社小林のブログにもありましたように、現在アシアルでは、全5回にわけて「開発者向け、一歩先を行くためのテクニカルセミナー(無料)」を開催しております。
第1回目の「PHP×セキュリティ」セミナーでは定員をはるかに超える120名もの方々からご参加いただき、大盛況となりました。
お忙しい中、セミナーに参加していただき誠にありがとうございました。

さて現在、8月25日(水)開催の
第3回目「PHP×Flex(前編):ActionScript3.0でインタラクティブなWeb開発」の申込を開始しております。
今回も第1線で活躍している弊社のエンジニアが講演いたしますので、皆さまふるってご応募ください!!!

また、PHP×Flexセミナーは前後編の2回構成です。前編ではActionScript3.0の基礎、後編では前編での基礎を元にFlexとPHPを連携を学んでいきますので、ご興味のある皆さまはどちらもチェックしていただけたらと思います。

お申し込みは、以下URLよりお願い致します。
今回は、「第3回 PHP×Flex(前編)」のみの応募となりますのでご注意ください。
http://www.asial.co.jp/seminar/

【開催概要】

日程: 8月25日(月) 10:00 ~ 12:00(※ 開始30分前より入室可能)
会場: 山王健保会館2F 多目的ホール
交通: 地下鉄銀座線・南北線:溜池山王駅 7出口 徒歩3分
    地下鉄千代田線:赤坂駅 1出口 徒歩5分
    地下鉄銀座線・丸ノ内線:赤坂見附駅出口 下車徒歩7分
主催: アシアル株式会社
受講対象者: Webシステムにおいて1~3年の開発経験のある方
定員: 100名(※ 定員となり次第、受付を終了させていただきます 。)
参加費: 無料(事前登録制)

【第3回 PHP×Flex(前編)】ActionScript3.0でインタラクティブなWeb開発

近年、様々なFlashコンテンツがWebサイトの要となっています。これらのFlashコンテンツの元となるのがActionScriptであります。最近ではFlexやAIRなどのRIAアプリケーションにも使用され、ActionScriptの重要性はますます高まってきています。

この講演では、Flexアプリケーションの基礎となるActionScript3.0の基本構文から簡単な Flashの作成まで実際のスクリプトを追いながら解説していきます。

※ PHP×Flex編は前後編の2回構成です。
前編では ActionScript3.0の基礎を学び、後編ではFlexとPHPを連携したFlexアプリケーションの作成方法を解説します。まずはこの前編で ActionScript3.0の基礎をしっかりと学びましょう。

講演者:アシアル株式会社 松田 惇(マツダ アツシ)アシアル株式会社のPHPプログラマー兼Flexプログラマー
JavaScriptやAjaxを生かした、動的にインターフェースが変化するシステムが好きなことからFlashアプリケーションに興味を持ちはじめ、趣味でFlexを勉強するようになる。そのことがきっかけで、現在ではFlexアプリケーションの構築も担当している。

【第1回 「PHP×セキュリティ」セミナーを受講された皆さまの声】

——————————————————
・理解し易かった(サンプルコード、プログラマ基準で具体的なコード、脆弱性の解説とPHPの具体的な対策、例をあげながらの説明、セキュリティのポイントを網羅、ほどよい内容)
・見過していた問題や更に考慮すべき部分が明確になった
・参考URLがよかった
・具体的な内容で良かった(対策、攻撃手法)
・PHPに特化した内容だった
・システムを構築するにあたり、考慮すべきことが明確になった(php初心者)
・セキュリティに対しての意識が向上
・短い時間で良くまとまっていた、全体像を把握できた、要点を学べた
・セキュリティに興味がわいた
・PHPのセキュリティについて幅広く知ることができた
・改めて知識を深めることができた
・最新の情報を交えて話してもらえた、最新のトレンドを知ることができた
——————————————————

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP