アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

PHPカンファレンス2010 2010年9月24日、9月25日に開催

暑い夏を迎え、最近夏バテになりそうな小林です。

地球温暖化の影響なのか、今年の夏は耐え難い暑さですね。。。外を歩いているだけで、汗びっしょりになってしまいます。

さて、そんな暑い夏の終わりを迎えた頃に、PHPプログラマのための年1回の祭典、「PHPカンファレンス2010」が開催されます。今年は、9月24日・25日の二日間での開催となります。まだ、申込フォームは開設されていませんが、もう少しで募集を開始する予定のようです。

今年の目玉は、なんといっても海外からのスピーカーとして、PHPプロジェクトの創始者の一人、Rasmus Lerdorfを招き、講演を行っていただくことです!

Rasmus Lerdorfは、PHPプログラミング言語の最初のバージョンであるPHP/FIの開発者の一人です。その後のPHPバージョンの開発にも携わり、その発展に大きく貢献した方です。

他にも、さまざまなプログラムが組まれる予定ですので、是非、PHPユーザ会「PHP Conference Japan 2010」のページをウォッチしてください。
 PHP Conference Japan 2010 : http://phpcon.php.gr.jp/2010/

twitterによる、最新情報の配信も行っています。
 twitter @phpcon : http://twitter.com/phpcon