Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

「PHP×Flex(後編)」PHPテクニカルセミナー(無料)第4弾の募集を開始しました!!

カテゴリ :
日常
タグ :
PHPテクニカルセミナー
PHP
Flex
RIA
日常
皆さま。こんにちは。
和田でございます。

みなさま、もうご存知かとは思いますが、現在アシアルでは、全5回にわけて「開発者向け、一歩先を行くためのテクニカルセミナー(無料)」を開催しております。
おかげさまで、昨日開催いたしました第3回「PHP×Flex(前編)」も定員の100名を超える方々からのご参加をいただき、大盛況のうちに幕となりました。
お忙しい中、セミナーに参加して下さった皆さま、誠にありがとうございました。

さて今回は、そんな大盛況だった「PHP×Flex」の後編「第4回 PHP×Flex(後編):Flexを用いたWebシステム開発」のご紹介です。

開催日は9月29日(水)。申し込みも開始しております。
今回も第1線で活躍している弊社のエンジニアが講演いたしますので、皆さまふるってご応募ください!!!

FlexとPHPの連携の基礎を学びながら簡単なFlexアプリケーションを作成していきますので、ご興味のある皆さま、そして前編に参加されていない皆さまもチェックしていただけたらと思います。

お申し込みは、以下URLよりお願い致します。
今回は、「第4回 PHP×Flex(後編)」のみの応募となりますのでご注意ください。
http://www.asial.co.jp/seminar/




【開催概要】

日程: 9月29日(水) 10:00 ~ 12:00(※ 開始30分前より入室可能)
会場: 山王健保会館2F 多目的ホール
交通: 地下鉄銀座線・南北線:溜池山王駅 7出口 徒歩3分
    地下鉄千代田線:赤坂駅 1出口 徒歩5分
    地下鉄銀座線・丸ノ内線:赤坂見附駅出口 下車徒歩7分
主催: アシアル株式会社
受講対象者: Webシステムにおいて1~3年の開発経験のある方
定員: 100名(※ 定員となり次第、受付を終了させていただきます 。)
参加費: 無料(事前登録制)


【第4回 PHP×Flex(後編)】Flexを用いたWebシステム開発

近年、システム開発の現場では、従来型のWebアプリケーションに加え、FlexやSilverlightといったRIAの技術を用いた、インタラクティブなアプリケーション開発のニーズが高まってきています。

この講演では、RIAの中で最も普及しているFlexを取り上げ、サーバ側のPHPと連携させる簡単なアプリケーションを作成していきながら、Flex4の基本的な機能について解説していきます。

※ PHP×Flex編は前後編の2回構成です。
今回の後編では、前編で学んだActionScript3.0の知識をベースに、簡単なアプリケーションを作成しながらFlexの魅力に触れていきます。
FlashやActionScriptを少しでも触ったことがある方のステップアップとなるセミナーですので、後編から参加しても充分理解できる内容となっております。
前編出られていない方もふるってご参加ください。

講演者:アシアル株式会社 橋本 章史(ハシモト アキフミ)アシアル株式会社のPHPプログラマー兼Flexプログラマー
以前は大手SIerでSEとして開発に携わっていたが、その中で「もっとプログラミングに深く携わりたい」という気持ちを持ち、アシアル株式会社に入社。
Flex、Javascriptを用いたインタラクティブなWebシステムの開発を得意とする。
現在は最も得意とするFlexを用いたシステム開発に従事し、充実した日々を送っている。



【第3回 「PHP×Flex(前編)」セミナーを受講された皆さまの声】

------------------------------------------------------
・Flexでの開発の流れを知れたのが良かった
・業務用に使えそう
・Flexを使ってみようとおもった
・Flexは想像していたよりははじめ易いと思った
・自分で開発を行ううえでのイメージが出来た
・「何で?!」と思うような点のTipsも含まれていたので実践に役立ちそう
・Flexを使った動的コンテンツの作成について詳しく知れた
・内容が濃くて良かった。スピード感も良い
・プログラム作成者の観点で資料がまとまっていた
・PHPとActionScriptの書き方の比較がありイメージしやすかった
・Flex、ActionScriptnitについて詳しく知りたくなりました
・基本的な部分を丁寧に説明してくれていたため、とても分かりやすかった
------------------------------------------------------