その他

休暇を頂いていました

久々に更新の田中です。

実は先日まで、遅い夏休みを頂いていました。休暇を作って目指したのはニュージーランドです。

下の写真を見ての通り、本当にきれいな場所でした。

飛行場に到着して、ちょっと道を走ると広大な景色が広がっていました。本当に心が洗われました。

自然美だと日本も負けていないと思うのですが、なんといっても人口が少ないことが幸いに、美しい風景がそのまま残されています。ロードオブザリングの世界は本当にありました。料理もおいしかったし。

絶対にまた行きたいなと思いながら、NZを後にしました。

※余談
向こうでは、購入したGSM携帯付きのiPAQを使っていました。英語版のWindows Mobile 2003ですが、日本語化をする方法があります。現地のSIMカードを調達して使うことで、普通に日本語の読み書きができ、電話もできるので便利です。海外では手放せません。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP