アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

Mashup Awards 7の授賞式が行われました

こんにちは、アシアルの中川です。



先日、Mashup Awards 7 の授賞式が行われ、
アシアルも協力企業として参加させていただきました。
年々規模も拡大されており、今回は500作品を超える応募があったようです。

今回アシアルからは、 HTML2PDF と、
JSChartWebサービスAPIを提供させていただきました。

アシアルAPIを利用した作品は、以下にてご確認いただけます。
http://ma7.mashupaward.jp/works/api/2?locale=ja
http://ma7.mashupaward.jp/works/api/3?locale=ja

アシアルAPIをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

上記作品の中から協力企業アシアル賞としまして、
「まちみえーる」( http://ma7.mashupaward.jp/works/162 )
を選考させていただきました。

作品説明より


「まちみえーる」は順番待ちシステムです。
病院などで順番を待つのはつらいものです。
そのつらさをクラウドを利用して軽減したいという思いで開発しました。
病院へ向かう人は2種類に分けられます。具合が悪くてすぐに診てもらいたい人、
予防注射などで、それほど急がない人です。
それほど急がない人が、待ち状況を見て空いている曜日に移動してくれたら、
すぐに診てもらいたい人の待ち時間も少なくなります。
「待ち時間が分かることで幸せになる人を増やしたい。」
それが「まちみえーる」の思いです。
空いている曜日を探す機能にはグラフを用いて直感的に判断できるようにしました。


選考理由・コメント


利用者としては、あると大変うれしいサービスですね!
こういったサービスがもっとたくさんの施設で提供されるようになると便利だと思いました。

副賞


副賞としまして、Monacaモナカをお送りさせていただきました。
Monacaとはアシアルが開発・提供する「スマートフォン向けのアプリケーションを開発するためのクラウドサービス」です。

今後とも何卒よろしくお願い致します。