Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

「最新トレンドをいち早くシステム化し、お客様のビジネスに感動を与える、少数精鋭のものづくり集団」メッセージの発信

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
メッセージ
理念
アシアル
アシアルとは
こんにちは。小林です。

先日、とある人事系の集まりにて、内定者&新人社員向けメッセージを10分間で発表する機会をいただきました。
アシアルでも、数年前にメンバーから募集して、「アシアルとは?」をテーマにメッセージを作成し、最終的に「最新トレンドをいち早くシステム化し、お客様のビジネスに感動を与える、少数精鋭のものづくり集団」という言葉を定めました。

実際にこのメッセージを実現するために、自ら何をすべきかということについて、社長が朝会議やソーシャルアワーでよく伝えている話を5点ほどピックアップしてみました。



その人事系の集まりでも、その会社のビジネスや業種によって、さまざまな発表がありましたが、共通して感じたことは、

・個人の成長、社会人としての規範をいかに高めるか
・社内のチームをいかに形成し、メンバーと気持ちよく仕事を進めるか
・お客さまに対して、どう価値提供をするべきか

を、いかにわかりやすく言語化するかに、各社尽力していることです。

各社のメッセージをお伺いできる機会をいただき、とても興味深かったです。
皆さんの会社では、どのようなメッセージを発信されていますでしょうか。