その他

WEBデザイナーが一人でアプリ開発を行うために

こんにちは、鴨田です。

Monacaチームで、主にデザインを担当しています。
これからもっと使いやすいサイトの目指して、ユーザビリティを高めると共に、
IDEなどのデザインに関しても、力を入れていきたいと思っております。

Monacaでは、一般にプログラマーやSEと呼ばれる開発者だけではなく、
WEBデザイナーやHTML/CSSコーダーでも、スマホアプリが作れる環境を提供しています。

とはいっても、アプリっぽいアプリを作るには、JavaScriptなどの知識は必須でもあります。
自分としては、WEBデザイナーでもこんなアプリが作れます!
という証明を自分をもってやっていけたらいいなと思っております。

なので、自分もMonacaを使って、このブログを見ている人たちと一緒に、
Monacaでいろいろと開発して行けたらいいなと思っています。

自分事で恐縮ですが、@ITでPhoneGapに関する記事執筆・連載を行っておりますので、
そちらも参考にして頂けたら幸いです。

スマホ用JavaScriptフレームワーク5つ+1を徹底研究

PhoneGapでAndroidアプリを作るための基礎知識

Dreamweaver+PhoneGapでjQuery Mobileアプリのネイティブ化

どうぞよろしくお願いいたします。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP