その他

Monaca新機能情報

田中です。

既にあけましておめでとうございます、というタイミングではございませんが、本年は一層Monaca開発を進めていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

その開発の進捗ですが、現在いろいろな新機能の搭載を進めています。どうしても検証に時間がかかるものが多く、まだリリースできていない分が目白押しとなります。

1.iOSの開発証明書でビルドができるように

現在MonacaではAdHocインストールを行うためDistribution証明書を必要とします。ただ、Apple IDにて管理者権限を有していない場合、Distribution証明書を発行できない場合がありました。

そのため、一般的に開発で用いられる「Developer証明書」を用いてアプリのインストールができるよう改良を進めています。

2.インターフェースの改善

ビルド完了画面やビルド設定画面などのUI改善を進めています。たとえば、完了画面は下記のようなダイアログに変更される予定です!

他にも、バグFIXをはじめとして多くの改良を進めています。

より分かりやすく、簡単に使えるサービスとして尽力いたしますので、どうぞよろしくお願い致します。

author img for asial

asial

前の記事へ

次の記事へ

一覧へ戻る
PAGE TOP