アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

Monaca活用事例紹介 『壺押』

こんにちは。藤井です。
今回はユーザーの方が実際にMonacaを使って作成してくださったアプリのご紹介をいたします。

壺押Google playの該当ページに飛びます)

kumatamaさんがenchant.jsとMonacaを使って作成してくださったAndroid用のゲームアプリです。
ちなみに、enchant.jsというのは、株式会社ユビキタスエンターテインメントが提供している世界で最も多く利用されているHTML5ゲームエンジンです。
Monacaを使うとWebアプリだったものもネイティブアプリ化することができますね。



また、こちらのアプリについて開発者ブログも書いてくださっています。

kumatamaさん開発ブログ「Future is NOW!!!」

ブログを拝見しましたが、開発者のkumatamaさんはデブサミの際にも声をかけていただいたんですね。本当にありがたいことです。
デブサミのような、開発してくださっている方に話を聞かせていただける機会は大事にしたいですし、増やしていきたいですね。

また、ブログで心配いただいているMonacaのマネタイズの件ですが、正式リリースをした後も開発者の方の負担にならない金額設定を行っていく予定です。

引き続きMonacaを利用いただき、アイディアを形にしていっていただければと思います。