アシアルブログ

アシアルの中の人が技術と想いのたけをつづるブログです

6月5日『事例に学ぶHTML5スマフォアプリ開発最前線』ご報告

こんにちは、藤井です。

昨日に引き続き、今回は6月5日に同じく関東ITソフトウェア健康保険組合 市ヶ谷健保会館で行われたセミナー

『事例に学ぶHTML5スマフォアプリ開発最前線』

のレポートをお届けします。

今回は2部構成、講師は弊社の海原と田中が行いました。
1日のセミナーと同様に参加率の高い、満員御礼のセミナーとなりました。

第一部は海原による「いまさら聞けない!HTML5超入門」



こちらはスマートフォン&モバイルExpoで行ったミニセミナーの拡張版になります。
HTML5について、詳しくまとめられていて、とても勉強になった、というお声をたくさんいただきました。



こちらは当日の第一部のスライドになります。ご要望が多かったので、SlideShareにアップロードして共有させていただきました。

第二部は田中による「企画者が押さえておきたいHtml5アプリ開発の要点」



弊社で開発していたMonacaの紹介も合わせて行わせていただきました。



こちらは第二部のスライドになります。こちらもご要望が多かったため、同じようにアップロードさせていただきました。
アプリ企画者向けのセミナーは初めて行いましたが、満足度の高いセミナーをお届けできたようです。ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

Monacaのハンズアップセミナーに引き続き、こちらのセミナーも第二段を企画しておりますので、ご興味がある方はブログにて情報が公開されるまで今しばらくお待ちください。