Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「スナップショット」の一覧

FlexでWebカメラを使ってスナップショット撮影し、サーバーを経由せずにローカルに保存させてみた

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Flex
スナップショット
カメラ
Flash
Tech
icon
こんばんは。まだまだ正月ボケが抜けてない松田です。
ちょうど一年ぐらい前に、「Flex2でWebカメラを使ってスナップショット撮影してみた」というWebカメラで撮影した画像をローカルに保存する記事をあげました。
そのときは、画像を撮影してローカルにダウンロードするには、一度サーバーにアップロードしてサーバースクリプトでダウンロードさせるしかない、という結論になりました。
あれから1年が過ぎ、サーバーを経由せずに保存する方法が出来ているようなので作ってみました。

Flex2でWebカメラを使ってスナップショット撮影してみた

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flex
カメラ
スナップショット
icon
最近Flex2を勉強しています。
PHPと違って動きのあるものが作れるので作ってて楽しいですね。
Webカメラとの連携も簡単に出来たので、今回はカメラで撮影した静止画をpng形式で保存するサンプルを作ってみました。