Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「スマートフォン」の一覧

スマホ&タブレットの解像度(ppi)ベスト3

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
iPhone
スマートフォン
解像度(ppi)
icon
こんにちは。和田です。

最近のiPhoneは解像度(ppi)がとても高いですよね!
と、感動していたのですが、ふと実際に流通している他のスマホの解像度(ppi)ってどうなっているのだろうと思い、ちょっと調べてみました。
そうしたら、iPhoneよりも高いppiのデバイスってあるんですね!
これまた驚きです。

レスポンシブデザインのウインドウサイズの切替えについてまとめてみました

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
レスポンシブデザイン
スマートフォン
タブレット
デバイスの横幅リスト
こんにちは。和田です。

今回はFireworksから離れて、最近なにかと話題のレスポンシブデザイン-特にウインドウサイズの切替えについて書こうと思います。

HTML5でアプリ開発「Monaca」- スマートフォン&モバイルEXPOに出展してきました

カテゴリ :
日常
タグ :
日常
スマートフォン&モバイルEXPO
スマートフォン
Monaca
HTML5
HTML5最中
先日、アシアルでは、HTML5でアプリ開発「Monaca」をテーマにスマートフォン&モバイルEXPOに出展してきました。

展示会では、たくさんの皆様にブースにお立ち寄りいただきまして誠に有難うございました。
3日間で、ブース来場者数500名を目標としていましたが、目標の2倍の1000名近くのお客様にブースにお立ち寄りいただくことができました。

iScroll4でネイティブに近いスマホ向けHTMLページを作成する

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
iScroll
JavaScript
スマートフォン
icon
こんにちは。松田です。
スマホ向けにネイティブに近い動作をするHTMLページを作成しようとした時、必ずぶつかるのがヘッダーの動作の扱いです。
特にiOS向けに処理を書く場合、iOS5では実装されているposition:fixed;がiOS4では動作しないため、iOS4でCSSのみでヘッダーを固定することが難しくなっています。
そんな時につかえるのがiScroll4です。iScrollではJavaScriptの動作によりヘッダーの固定を行う処理が行われます。

Monacaで作ろう 簡単スマフォアプリ!

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
Tech
Monaca
Android
iOS
スマートフォン
(1) アドレス帳からユーザ検索.png
こんにちは、志田です。
今回は、弊社で開発しているスマートフォンプラットフォーム Monacaを使って、アドレス帳から情報を検索するというネイティブアプリを作ってみます。
Objective-CやJavaがわからなくても、簡単なJavaScriptだけでネイティブアプリが作れます!

スマートフォン(iPhone/Android)アプリ制作時に役立つ画像サイズのまとめ

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
スマートフォン
iPhone
Android
デザイン
画面解像度.png
こんにちは、鴨田です。

最近、スマートフォン関連の仕事が多いのですが、
スマートフォン絡みのデザインをするときに、
この画像はどんなサイズだったっけ、
っていうことが多いので、まとめておきたいと思います。

iPhone向けの名刺管理・共有アプリケーション ~ ビジネスアプリケーションにもiPhoneを活用

カテゴリ :
日常
タグ :
サービス
iPhone
システム構築
アシアル
スマートフォン
iPhone 名刺管理アプリ
2008年のiPhone発売を皮切りに、各キャリアのスマートフォンのラインナップが充実されてきました。アシアルでは、さまざまなiPhoneアプリの構築を行ってきましたが、ビジネス・アプリケーションとして、「iPhone向けの名刺管理・共有アプリケーション」をリリースします。