Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「フォント」の一覧

iPhone6 PlusのPSDモックアップとAppleのフォント

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
iPhone6 Plus
Mockups
フォント
Apple WATCH
みなさんお久しぶりです。
デザイナーの和田です。

iPhone6 PlusのモックアップをPSDで作成しました。
公開いたしますので、お使いになりたい方はダウンロードしてください。商用利用可です。

Linux でフォントのレンダリングを好みのものにする方法

カテゴリ :
バックエンド(インフラ)
タグ :
Linux
freetype
フォント
Kubuntu デフォルトレンダリング
PC を使っていると文字を見るのは避けては通れませんよね。
特に近年は日常的に PC を利用する機会が増えた為、長時間文字を見ることになりがちです。
文字が綺麗に表示されていれば、読みやすいだけでなく目の負担も心なしか減り、作業効率も向上します。
そこで今回は Linux のフォントのレンダリングを自分好みのものにする方法をご紹介します。

アール・ヌーヴォーの巨匠ミュシャを知る・使う

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
デザイン
ミュシャ
素材
フォント
アルフォンス・ミュシャ---Wikipedia.png
こんにちは、鴨田です。

最近は、HTML/CSSコーディング系のブログばかり書いていましたが、
たまにはデザイン系のブログも書こうと思います。

とはいえ、最近デザインワークをしていないので、
あまり旬な話題や経験に乏しいこともあり、自分の趣味に走ります。

さて、自分はアルフォンス・ミュシャが好きだったりします。
あんな画が描けたらどれだけいいものかと思ったりします。
でも全く描けないので、せめてミュシャの紹介と
ミュシャに近づくための素材の紹介をしていきたいと思います。