Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「AIR」の一覧

Flashコンテンツのスマホアプリ(iOS/Android)への移植手法に関して

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flash
AIR
HTML5
icon
Flashの移植では、いろいろと手法はあると思いますが、
今回は純粋にネイティブアプリに移植しました。
その経緯や試行錯誤について、お話ししたいと思います。

「Felica交換日記」 最優秀賞受賞!@Felica&AIR/Flashアプリケーションコンテスト

カテゴリ :
日常
タグ :
サービス
Felica
AIR
Felica交換日記
最優秀賞
Felica交換日記 トップページ
Felica&AIR/Flashアプリケーションコンテストにて、「最優秀賞」を受賞いたしました!!

Felica交換日記とは、FeliCaを用いた交換日記アプリです。
タグ型FeliCaを渡して普通に交換日記をつけたり、シール型のFeliCaを実際の手帳に貼り付けたりして、秘密のメッセージを相手に伝えることも可能です。

【Flex3】「Flex3の、こんなときどうするの??」

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
AS3
AIR
Flex
TIPS
icon
こんにちは、橋本です。

さて、今回は前回の「AS3の、こんなときどうするの?」の続編で、

「Flex3の、こんなときどうするの?」をテーマに、また思いついたところを適当に書いていきたいと思います。

今アサインされてるプロジェクトを進める中で発見したものばかりなので、結構偏りがあるかもしれませんが、そこはご了承くださいませ。。。

では、どぞー。

AIRアプリ開発用Eclipseプラグイン「AIR GEAR」を使ってみました

カテゴリ :
バックエンド(プログラミング)
タグ :
Tech
AIR
Flex
SDKを保存
最近、AIRを使って何かを作ってみたいなぁと思いました。
まずは、触れて見ようと思ってAptanaを使用してAIRを勉強しておりますが、今回は先日公開されたオープンソースのAIRアプリケーション開発用Eclipseプラグイン「AIR GEAR」を実際に導入して使ってみました。