Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「AS3」の一覧

【Flex】Flexのコーディング規約のお話

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flex
コーディング規約
AS3
Flash
icon
こんにちは、橋本です。

今日はFlexのコーディング規約についてお話しようと思います。

「え、Flexにコーディング規約なんてあったの!?」

とお思いの方も多いかと思いますが、実は公式のコーディング規約が存在します。

【Flex3】「Flex3の、こんなときどうするの??」

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
AS3
AIR
Flex
TIPS
icon
こんにちは、橋本です。

さて、今回は前回の「AS3の、こんなときどうするの?」の続編で、

「Flex3の、こんなときどうするの?」をテーマに、また思いついたところを適当に書いていきたいと思います。

今アサインされてるプロジェクトを進める中で発見したものばかりなので、結構偏りがあるかもしれませんが、そこはご了承くださいませ。。。

では、どぞー。

【AS3】「ActionScript3の、こんなときどうするの??」

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
ActionScript
AS3
Flex
Android
icon
こんにちは、橋本です。
今日は、自分が普段AS3を書いていて「こんなときどうするの??」と思ったところを中心にいくつか書いみました。
思いついたものから書いていったので、内容はバラバラですが、お役に立てる内容が一つでもあれば幸いです。

では、どうぞー。

E4Xのまとめ-その2-

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Flex
AS3
E4X
Tech
XML
icon
こんにちは。Flex大好き橋本です。

今回は、前回の「E4Xのまとめ-その1-」の続きということで、子孫ノードへのアクセス、値のフィルタリング、名前空間の利用についてまとめていきたいと思います。