Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「ActionScript」の一覧

【Flex】FlexからJavascriptを実行してみる

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Flex
Flash
JavaScript
Tech
ActionScript
スクリーンショット(2010-06-24 14.24.51).png
こんにちは、橋本です。

今日は、FlexからJavascript関数へアクセスする方法についてお話したいと思います。

FlexからJavascriptへアクセスするためには、ExternalInterface APIを使います。

【AS3】「ActionScript3の、こんなときどうするの??」

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
ActionScript
AS3
Flex
Android
icon
こんにちは、橋本です。
今日は、自分が普段AS3を書いていて「こんなときどうするの??」と思ったところを中心にいくつか書いみました。
思いついたものから書いていったので、内容はバラバラですが、お役に立てる内容が一つでもあれば幸いです。

では、どうぞー。

E4Xのまとめ-その1-

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flex
E4X
ActionScript
XML
icon
Flex大好き。橋本です。

さて、今日はFlexでXMLデータを操作するために使用する「E4X」の使用方法についてまとめていきたいと思います。
(個人的な備忘目的だったりします。。)

FlexでObjectのvar_dump()を行う「Debug.dump」を試してみた

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flex
ActionScript
var_dump
icon
こんにちは。松田です。
最近ずっとFlexばかりいじってるわけですが、PHPではおなじみのvar_dumpをFlexで実装した、「Debug.dump」があったので紹介します。
Objectインスタンスは中身を確認しづらいので、PHPに慣れた人にとってはとても使いやすそうです。

続・Flex4とsymfonyを連携させて遊んでみた。

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
ActionScript
symfony
Flex
sfAmfPlugin
Flex4xSymfony実行前
さて、今回は前回に引き続き、Flex4 × Symfonyのお話です。

前回はsfAmfPluginの使い方と、データの保存処理について書きました。今回は引き続きデータの取得について書いていこうと思います。

Flex4とsymfonyを連携させて遊んでみた。

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flex
ActionScript
symfony
Doctrine
ピクチャ 3.png
最近仕事で毎日PHP4と格闘している橋本です、こんにちは。

さて、4繋がりということで、今日は先日β版がリリースされたばかりのFlashBuilder4を使って、
Flex4とsymfonyを連携させて遊んでみました。

Box2DFlashAS3を使ってゲームっぽいものを作ってみる

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Box2D
Flash
ActionScript
icon
こんばんは。松田です。
今回は以前ちょっとだけいじってみたActionScript用2D物理エンジンBox2DFlashAS3を使って簡単なゲームを作ってみたいと思います。