Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「Box2D」の一覧

Box2DFlashAS3を使ってゲームっぽいものを作ってみる

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Box2D
Flash
ActionScript
icon
こんばんは。松田です。
今回は以前ちょっとだけいじってみたActionScript用2D物理エンジンBox2DFlashAS3を使って簡単なゲームを作ってみたいと思います。

iPhoneでBox2D

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Box2D
iPhone
Icon
こんにちは、中川です。

前回の記事で、matsudaさんが、
Box2DFlashAS3を紹介していましが、このライブラリにはiPhone版もあるようなので、
ちょっとさわってみることにしました。

Box2DFlashAS3を使ってFlash上で物理演算を行う

カテゴリ :
フロントエンド(HTML5)
タグ :
Tech
Flash
Box2D
物理演算
icon
こんちは。松田です。
今日はそのうち試してみようと思いながらずっと放置してたBox2DFlashAS3を、今更ですがいじってみました。Box2Dはもともとc++用の物理演算ライブラリですが、それをFlash用にActionScriptで作られたのがBox2DFlashAS3です。