Asial Blog

Recruit! Asialで一緒に働きませんか?

タグ「Fireworks」の一覧

Fireworksでちょっとリアルな雲を描く方法

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Fireworks
リアル
完成
こんにちは。和田です。
最近、だいぶ秋らしくなってきました。
上空は秋晴れの奇麗な空が広がっています。
そんな空を眺めていて、
ふっと、
簡単にFireWorksでリアルな雲は描けないかな…と思いチャレンジしてみました。
むちゃくちゃリアルではないですが、まぁそれなりに、それっぽくなったのでブログに書いてみようと思います。

イコライザーをFireworksで描いてみました

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
UI
デザイン
01.jpg
こんにちは。和田です。

最近、会社の中で音楽を趣味にしていたり音響に詳しい人たちが増えて来たように思えます(今まで知らなかっただけかもしれませんが…)。
ということで、今回は音楽ネタを描こうと思います。

描くものはイコライザ—です。
出来上がりはこんなイメージです。

iCloud風のアイコンを作成する(Fireworks)

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
アイコン
iCloud
土台?の矩形
こんにちは。和田です。

今回はiCloud風のアイコンをFireworksで作成したいと思います。
オブジェクトは3つだけで作成できるのでとても簡単です。

いくつかバリエーションを作ってみました。
↓仕上がりイメージはこんな感じです。

2つのオブジェクトで古い紙の質感を作る(Fireworks)

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
古い紙
グラデーションの設定
今回は、2つのオブジェクトで古い紙の質感を簡単に作ってみようと思います。

3ステップで写真を水彩画風にする方法(Fireworks)

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
水彩画風
before-after-01.png
今回は、3ステップ(30秒以内)で写真を水彩画風にする方法をお伝えいたします。
とてもとでも簡単です。
ただ簡単な分、全体的に青みや緑みのある明るい画面で、背景がぼけている(被写界深度が浅い)写真限定です。

Fireworksでハ○ーポッター風の”Happy New Year”を描いてみました(ザラザラした質感の鈍く光った鉄)

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
ロゴ
01.png
あけましておめでとうございます。
本年もFireworksネタを出していこうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

今回は、HP(ハ○ーポッター)風の”Happy New Year”を描いてみようと思います。

簡単に作るiBooks風の壁紙

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
iBooks
iPhone
テュートリアル
テクスチャ(縦目)
こんにちは。和田です。

今回はiBooks風の壁紙を作成しようと思います。

今回も難しいことは一切していません。(僕がやっているので…(汗))
また木目のテクスチャも1枚しか使っていないので、簡単に出来ます。
どうか皆様もやってみてください。

↓出来上がりはこんなイメージです。

Appleのサイトで見たiPhone4をFireworksで描いてみました-2/2

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
チュートリアル
iPhone4
iPhone4出来上がりイメージ
「FireworksでiPhone4を作成」の第3弾。
前回までに描いたiPhoneに、ちゃんとボタン類を付け加えました。

どのボタンも、たった4個程度の矩形(オブジェクト)で作れますので、皆さまも作ってみてください。簡単ですよ☆
↓仕上がりイメージはこんな感じです。

Appleのサイトで見たiPhone4をFireworksで描いてみました-1/2

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Fireworks
iPhone4
チュートリアル
デザイン
Tech
iPhone4をトレース
前々回に引き続き、FireworksでiPhone4を作成してみました。
今回はAppleのサイトで見たiPhone4(斜めから見た)をお手本にしています。

ただ、今回はちょっと長くなりそうなので、ボタン部分は次回に作りたいと思います。
なので、今日はボタンなしのiPhone4の斜め版です。
(ちょっと変ですかね!?)

↓出来上がりはこんな感じです。

iPhone4をFireworksで作ってみました

カテゴリ :
デザイン・UI
タグ :
Tech
Fireworks
iPhone
チュートリアル
ステップ-3:ステンレススチールバンドの継ぎ目を作る
先日、iPhone4が発売になりました。

そこで、これからのiPhoneアプリの提案にも使えると思い、FireworksでiPhone4を作ってみました。
ステップ-1~10にまとめたので、皆さんも作ってみてくださいね。
簡単ですよ。
↓出来上がりはこんな感じです。